‘商品告知など’ カテゴリーのアーカイブ

和柄のカシミヤストール その3

商品告知など, 商品開発ばなし | 投稿者: satorun
6 月 22 2010 年

決定した図案は和柄特有の細かな花柄2タイプでした。やさしい和独特の花柄が素敵だなと思う一方で、この繊細さを表現するにはカシミヤ100%だと厳しいのではないかと思ったのです。カシミヤは羊毛に比べて染料の浸透度が優れており、にじみが発生しやすいのです。にじみを効果的に表現させたいときはそれでいいのですが、今回の場合はそういうわけには行きません。そこで当社一押し人気のカシミヤ高混率ストール「エアリィカシミヤウールストール」をベースに使用することにしました。

エアリィカシミヤウールはカシミヤの混率を30%とし、価格を抑えながらもウール側には上質なウールを使用することでカシミヤの風合いを生かした当社のリーズナブル商品です。これをベースにすると、繊細な和柄でも羊毛のおかげでしっかりとプリント柄が表現されるのです。

そうして出来上がってきたエアリィカシミヤストール和柄2タイプ、手まり柄と華格子柄。手前味噌ですが、洋装にも合い、和装にも合うたいへんいい商品になったと思います。7月7日からの雑貨EXPO2010にて初登場です。

カシミヤルームウェア

商品告知など | 投稿者: satorun
6 月 18 2010 年

今季からカシミヤルームウェアの新規事業を始めます。カシミヤルームウェアだなんてほんとに贅沢な話だとは思いますが、ご自宅でも暖かなカシミヤを身につけていたいというニーズも少なからずあることがわかったのでチャレンジしていこうと考えました。

2006年からカシミヤ専門店「カシミエール」をウェブ上で展開しています。カシミヤのストールなどをメインに販売していますが、カシミヤの靴下やハラマキなども販売しており、これらが結構良く売れてるのです。

顧客様からはカシミヤのレッグウオーマーはないのですか?とかカシミヤスパッツは作らないのですかというお問い合わせやご要望を多数頂いたことで、我々カシミヤの専門家がこういったお声に応えていくべきではないかと考えたのです。

スタッフと議論を重ねて、数々の商品の試作を経てやっと来月開催される「ファッション雑貨EXPO2010」へ出展できる運びになりました。スタート時の品番数は少ないし、ファッショントレンドとは縁も薄く、そして派手さもありません。でもとてもいいものができてきたなあと思います。お客様から批評して頂くことがこれから楽しみです。

カシミヤウールストールが大評判です

商品告知など | 投稿者: satorun
6 月 18 2010 年

今季の目玉の中でも特にお勧めなのが、エアリィカシミヤウールストールです。カシミヤの混用率を30%、ウールを70%とした、いわゆるカシミヤ高混率ストールです。

カシミヤ100%がいいのはよくわかるけれども、価格面でもう少し買いやすいものは無いのかな?というお客様の声から生まれたこの商品。かなり評判です。

こういったカシミヤ混紡商品を作るときに、ウール側の品質をけちるとカシミヤの風合いが生きてきません。当社ではウール側にもいいものを使ったので、30%とは言え、ぐっとカシミヤの風合いが引き立ちました。

今回無地だけでなく、プリント各種作成しています。トピックとしては和柄のエアリィカシミヤウールストール、京都在住の和柄図案家とのコラボレーション作品です。
これらすべての商品は7月7日~9日のファッション雑貨EXPO2010 そして 7月21日からのIFF展示会で出展する予定です。  

株式会社アレス2010年春夏向けストールご案内

商品告知など | 投稿者: satorun
9 月 08 2009 年

■ソフティリネンストール(品番10S-060)■
当社が絶対の自信を持ってお勧めする2010年春夏商品です。ソフティリネンストール最大の特徴は麻100%なのに非常にやわらかいこと。麻は繊維に特有の張りがあり、繊維が太く短く固いので、そのままでは大変肌触りの悪いストールになってしまいます。
我々は麻に特殊な加工を施すことで、麻特有のタッチと吸収性、通気性や抗菌性などは従来の麻そのままに、しなやかで柔らかな麻素材のストールを作成することができました。
肌触りがとても滑らかなのに清涼感もあり、素材表面に緻密な繊維構造を持っているため麻特有の光沢もしっかりとキープしています。

◎商品企画
・サイズ:長さ180センチX70センチ+フリンジ10センチX2
・品質:リネン100%          ・重量:95グラム
◎商品特徴
・麻100%なのにとても柔らかいソフティリネンストール
・8カラー常時ストックサービス
・無地以外にもプリント、地柄、絞り染めなど豊富なバリエーション

■エアリィカシミヤシルクストール(品番10S-001)■
カシミヤ50%シルク50%のカシミヤシルクストールです。ストールの風合いの良さを決めるのは何といっても使用原料の糸の細さ。糸が細いほど手触りがよく、その風合いを高めます。エアリィカシミヤシルクストールに使用する素材はなんと120番手の超細番手です。天然素材では、技術的に限界の細番手です。
また縦糸カシミヤ、横糸シルクというストールは結構見かけますが、混紡素材によるカシミヤ50%シルク50%素材は希少性が高く、混紡によるメリットでもある染色性のよさや、風合いに優れます。カシミヤのアレスがこだわり抜いて開発したエアリィカシミヤシルクストールです。

◎商品規格
・サイズ:長さ180センチX60センチ+フリンジ10センチX2
・品質:カシミヤ50%シルク50%    ・重量:70グラム
◎商品特徴
・カシミヤシルクの混紡素材を使用 しかも120番手の超細番手
・7カラー常時ストックサービス
・無地以外にもプリントなどのバリエーション