内モンゴル出張1

投稿者: satorun
6 月 13 2009 年

約8か月ぶりの内モンゴル出張をした。行こう行こうと思いながら、なかなか予定が立てられなかったり、インフルエンザが蔓延したりでいけなかった。
今回もいつもと同じように北京経由フフホト行き。季節的にはとってもいい季節なんだよね内モンゴルは。

飛行機が北京について、いつもだったら即降りなんだけど、全員着席を求められた。ああ、インフルエンザ関連だなと思っていたら、白衣でマスクをした男女3名が乗り込んできた。手には赤外線か何かで熱を計測するスピードガンのようなものを持っている。
ひとりひとりおでこにぴっと光線当てられて計測されていく、それを見ていると熱もないのに熱が出そう。実際そんな人もいるのではないだろうか。37.5度以上あれば連れていかれて隔離されて10日間留め置かれる。そんなことになったら大変だ。なんてこと考えてたらさらにドキドキして熱が出そう。ほんとまいったまいった。

このエントリーのトラックバックURL