犬様向けニット

投稿者: satorun
6 月 24 2009 年

昔からペットには無縁といか、少年時代可愛がっていたハムスターの死に直面して、自分より先に死んじゃうだろうペットを飼うにはどうにも気が進まない。なのでペット業界のことも、ペット関連品業界のこともまったく無知だったのだが、ここ最近犬様用の洋服が売れていると聞いた。

僕の少年時代は犬と言えば庭先で飼うものであったが、現在は飼い犬の85%が部屋で飼われているという。そのため毛が抜けないように服を着せる事例が多いようだ。また犬と一緒に出かけられる旅館や、レストランも増え、同じく抜け毛対策に洋服を着せたりするそうだ。単なるファッションだけではないようなのだ。
犬に服を着せるなんてってずっと思ってて今も実は思っているのだが、そういうニーズがあるのであればビジネスのチャンスとしてしっかりと考えてみたいと思う。ニットの専門家が手がける犬様向けニット。面白いかもしれない。

次ページへ »

« 前ページへ

このエントリーのトラックバックURL