自転車仲間たち

投稿者: satorun
6 月 24 2009 年

最近前の会社の後輩女性2人が相次いでロードバイクを買った。それ以前にも知り合いの女性2名がロードタイプの自転車を買っている。大変喜ばしいことである。最近女性ばかりである。でもこれは自慢ではない。

僕は周りの男性にも自転車の効用とか楽しさをいろいろと話しているつもりだ。だけど男性はどうも尻が重い気がする。今更自転車なんてって目が言ってる。女子供の乗り物だと思っているのだろう。その点女性は、ママチャリに乗っている人も多く、ロードバイクに至るまでのハードルが低いように感じる。女性は移動手段のオプションとして自転車があらかじめ組み込まれているのだ。

僕は今年4ヶ月で9キロ痩せた。自転車に乗っていると痩せられるのだというとを男性の友達にアピールするためだ。しかし、、、、腹だけじゃなくて、ほんと尻も重いんだよなあ男は~

このエントリーのトラックバックURL