2010年春夏商品開発 ソフティリネンストール

投稿者: satorun
6 月 24 2009 年

第2弾はソフティリネンストール。。。これめちゃめちゃ気持ちいいんですわ~。リネンなのにソフト、柔らかい。なのでソフティリネンストール そのままですね。

リネン、つまり麻は繊維が太くて短い、まさにカシミヤの対極にある素材であり、製品に仕上がってもとても硬くてざっくりした風合いになるのです。
これはこれでいいし、麻の良さでもあるのだが、麻でストールをする場合、やはり固いと着用感が損なわれるし、ソフトなネック部分にフィットしないのではと感じていたのです。

ところがこの素材、めちゃめちゃ柔らかいのであります。ふにゃふにゃって感じの柔らかさなのです。リネンに特殊な加工を施して作成したのです。ふにゃふにゃ以外はすべてリネンとしての性格を持っています。抗菌性、吸収性など立派なリネンなのです。次の春夏シーズンの売れっ子間違いなしと確信しております。
どうぞおたのしみに~

このエントリーのトラックバックURL