山形のおそば

投稿者: satorun
6 月 24 2009 年

e3818ae8958ee9baa6
久しぶりに山形に行きました。東京から新幹線で3時間。いや~遠いなあ。神戸から東京まで3時間だから、乗り継いだら6時間かよ。
取引先のニッター様に美味しいおそばをごちそうになりました。ごちそうになったのでお値段がわかりませんが。びっくりするぐらいの太いエビの天麩羅つきでした。そばの量も豊富で、東京なんかの一流店なんかでよくある3回ぐらいすすったらなくなるような分量ではなかったです。
田舎の民家のようなところで、座敷に上がって、聞こえてくるのはそばをすする音だけ。こんな環境でそばを食うとおいしさもひとしおですね。それにしてもエビの大きさがすごい。本当にすごい。写真に写りきらなかった~

このエントリーのトラックバックURL