またまた淡路島ツーリング

投稿者: satorun
7 月 13 2009 年

久しぶりのブログ。先日またまた淡路島北半分を自転車で一周してきた。今回は女性メンバー2名の新規加入で合計8名での走行となった。タコフェリー到着する岩屋を起点と終点とする60キロのコース。厳密に言うと56キロぐらいかな。起伏があんまりないので初心者にはお勧めのコースだ。
新規女性メンバーはGさんとMさん。Gさんは以前からフラメンコを趣味にアクティブな女性、一方Mさんは今年マラソン大会で10キロを完走し、来年はフルマラソンを狙おうかというツワモノ。全く心配ないメンバーだった。ところが予想に反してMさんがバテバテ。緩やかな長い上りでばててしまった。どうやらギヤの選択を間違えて、重いギヤのまま踏み込んで上ったことでスタミナを使いきったようだった。でも戻ってきてからしっかり生2杯飲んでました~
あ~ 自転車は面白い!

次ページへ »

« 前ページへ

このエントリーのトラックバックURL