姫路城

投稿者: satorun
7 月 21 2009 年

来週にレースを控えているので、その準備も兼ねて姫路城まで自転車で走ってきた。自宅から姫路城までの往復はちょうど100キロ。僕にとっては海岸線を横移動なので、あんまり起伏もなく長距離の練習にはちょうどいい距離なのだ。午前7時半に出発して戻ってきたら12時前で、約4時間半ぐらいのツーリングだった。実際に走っている時間は4時間だったから走行時の平均時速は25キロということになる。(停車時間も含めると22キロぐらい)ロードバイクとしては、とりわけ早いスピードでもないと思う。まあ年出し仕方ないだろうなあ。でも走行時の平均がせめて28キロぐらいになるよう頑張りたいと高い目標を掲げるのであった。

ちなみにツールドフランスの選手は40キロを超える平均時速という。原付のおばちゃんも真っ青なのだ。

このエントリーのトラックバックURL