10時間自転車耐久レース(サイクルハンターカップ)

投稿者: satorun
7 月 21 2009 年

いよいよ今週末レースが開催される。10時間自転車耐久レース。午後8時にスタートし翌日午前6時にゴール。実に10時間自転車でサーキットを周回し続ける耐久レース。さすがに一人で参加する体力も気力も度胸もなく、我々は8人のチームで参加することとなった。600分を8人で分担するので、一人あたり75分を受け持つ計算となる。しかしながら今回女子も2名いるので、男性の負担はやや増すと思われるが、一人で10時間走ることを考えるとずっと楽だろう。

この年になって自転車でレースなんて考えもしなかった。でもこの年だから楽しめるのかなとも思う。若いころは一切興味のなかった自転車。今や生活の一部と化した自転車とともに我が人生最初のレースに臨みます!

次ページへ »

« 前ページへ

このエントリーのトラックバックURL