淡路島一周

投稿者: satorun
9 月 08 2009 年

淡路島一周してきました

 

これまで北半分は何度か行ってきたものの(距離約60キロ)、噂に聞く島の南部の激坂と周回距離160キロという未知の数字が、淡路島一周チャレンジを押しとどめていました。

今回六甲山を何度も登っている友達W氏に誘われ、重い腰を上げることになったのです。

 

僕自身これまで120キロしか走行した経験がなく、しかもほとんどが平たん路、今回は距離160キロに加えて、4つの激坂があるとのこと。本当にできるのだろうか、という不安な気持ちでいっぱいでした。

 

結果は、、、なんとか達成することができました。しかし本当にきつかった1周のツーリングでした。心拍なんか185なんて数字が出て死ぬんじゃないかと思ったし、坂がきつくまっすぐ登れなくなり、危険を承知でジグザグで登ったり。

 

でも淡路島の素晴らしい景色がそんな辛さを緩和してくれ、何とかにこにこと1周ツアーを終えることができました。こんなにつらいのは高校時代のクラブ以来かと思うほどだったけれど、終わってしまうとまた行きたくなるんだよね~ ほんと自転車っていいですね

このエントリーのトラックバックURL