しまなみ海道サイクリング大会

投稿者: satorun
10 月 14 2009 年

ひさしぶりのカキコです。先日の連休、広島尾道~愛媛県今治間にあるしまなみ海道で開催されたサイクリング大会に参加してきました。

僕が選んだコースは健脚コースで約100キロ、今治側のサイクリングターミナル糸山を出発して尾道方面へ、途中の島をぐるっと一周して戻ってきて100キロというものでした。

直前の台風が心配の種でしたが、なんとか通過し当日は本当にいい天気で最高の大会となりまひた。参加者がなんと900名。こんな大会に参加することはあまりないので、多いか少ないのかわかりませんが、感想としては大変立派な大会なんだなと思いました。自転車が徐々に浸透していってるのかなとうれしくなりました。

あんまりアップダウンもなさそうだし、楽勝のコースだろうと勝手に思っていたら、しょっぱなから結構坂が登場。車が通る橋を通行するので、橋の高さまで自転車で上る必要があるのだった。激坂はないものの小さなアップダウンがたくさんあり、徐々に足に来るような設定だったな~。でも天気の良さと景色のよさがそんなことを吹き飛ばし、元気にゴールできました。完走書ももらって大満足な大会でした。

このエントリーのトラックバックURL