DVD「カシミヤができるまで」 その4 取材

投稿者: satorun
7 月 01 2010 年

取材班は当社スタッフ2名とM君の合計3名、約1週間の内モンゴル自治区への出張となりました。2010年4月、日本でも天候不順で気温が低く、現地での天候が大変気になるところでした。

取材当日。携帯電話のメール機能を通じて現地からは逐一報告が入ります。第一報は信じられないものでした。「こちらは猛吹雪です!」

4月中旬だというのにフフホトの北方80キロ地点では季節外れの猛吹雪になっていたのです。フフホトから北に向かって進んでいた取材チームは雪で道が見えなくなり立ち往生し、このまま進むと遭難の危険もあるということで、現地スタッフと協議し取材先を変更することになったのです。いきなりの笑えぬアクシデント。日本で待ち続ける僕は本当に気が気ではありませんでした。

 それでも現地スタッフの機転の利いた対応により、違う牧畜農家で取材を敢行することができました。想像すらできないアクシデントではありましたが、目的を果たすことができて何よりでした。極寒の中、みんな本当に御苦労様でしたね。美味しい火鍋食べて温まってください。 つづく

カシミヤスタイリストミラノアレス http://www.alles-inc.com

このエントリーのトラックバックURL