DVD「カシミヤができるまで」 その5 編集

投稿者: satorun
7 月 02 2010 年

取材テープは実に8時間にも及ぶ膨大なものでした。スタッフ帰国後M君のオフィスで取材テープをざっと見せてもらうことができたのです。(ちゃんと見ると8時間かかるので、飛ばし飛ばしですがそれでも数時間かかりました) 

ハイビジョン映像が美しい。工場の屋内での撮影も明るく綺麗に撮れていました。さすがはプロの仕事です。(カメラがいいだけなのかもしれませんがそれには触れない)

映像の時間についてもいろんな議論がありました。どのぐらいの時間であれば飽きずに見てもらえるのだろうか。おそらくそれは15分ぐらいだということになりました。8時間も取材して15分とはとってももったいない気がしましたが、プロの意見に従いました。

こうした素材だけを見ても素晴らしい作品ができそうな気がしますが、この素材にプロの編集が入り、プロのナレーションが入り、音楽が入ることでいい作品になるだろうと、多くの人に見てもらえるものになるだろうなと思ったのです。  つづく

カシミヤスタイリスト ミラノアレス http://www.alles-inc.com/

このエントリーのトラックバックURL