『のどぐろ』のお造り

投稿者: satorun
5 月 20 2009 年

e381aee381a9e38190e3828d いやー生まれてはじめて食べました。のどぐろお造り!(*^_^*)この年になって久しぶりに食べ物に感動しました。K先輩どうもごちそうさまでした~。(*^_^*)またおごってください~!(^^)! のどぐろとは新潟ではよく食べられるお魚で、詳しくわかりませんが金目鯛の仲間のような感じです。のどが黒いからのどぐろと言うそうです。日本海側ではよく流通しているようですが、太平洋側ではいやゆる高級魚です。煮付けや塩焼きで食べた事は何度かありますが、刺身は初体験。素晴らしい脂のノリで、旨みが凝縮された高レベルなお刺身でした。素晴らしいお料理を出してくださったお店は、四谷三丁目JALシティ四谷方向 松江料理『主水』 おいしいお料理ありがとう!

次ページへ »

« 前ページへ

このエントリーのトラックバックURL