ミートソーススパゲッティ

投稿者: satorun
5 月 26 2009 年

e3839fe383bce38388e382bde383bce382b9e382b9e383911 子供のころからミートソーススパゲッティが大好きで、多いときは300グラムぐらい食べていたように思う。大人になってから、その子供っぽい名称ゆえ、なんとなく飲食店では頼みにくいメニューになってしまったようだ。それがいつしかボロネーゼなどというハイカラな名前になったが故、大人になってからでもずいぶんオーダーしやすくなった。 というわけで僕は大人だけどミートソーススパゲッティが大好きである。なので、イタリアンなどに行くとかなりの頻度で注文する。でもおおむねしょんぼりする。僕の好きな味になかなかめぐり逢わないのだ。 濃厚なトマトの味がして、赤身主体の肉でしかもとろけるような肉の食感、いつも求めている味だ。そして麺はスパゲッティでなければいけないのだ。 数年前にイタリア出張したとき、タイミングよくボローニャ地方に行って、待望の本場ボロネーゼを食べる機会があったのだが、メニューにあるのは平たい麺のみ(名前忘れた)。スパゲッティに変えてくれと交渉したけど職人のポリシーゆえか、作ってくれなかった。という悲しい思い出がある。。。。 で、東京で出会いました。素敵なボロネーゼスパゲッティに。このお店はピッツアがおいしいことが有名で、それがお勧めということでもちろんそれも美味しかったのだけれど、ボロネーゼスパゲッティのおいしさにしばし呆然となった。また来たい。というか今回は友達O君とシェアしたので今度は一人で全部食べたる~。 SAVOY三宿通り店 世田谷区下馬1-23-13 フェルテロアール祐天寺1F TEL:03-3795-8739

次ページへ »

« 前ページへ

このエントリーのトラックバックURL